昔言われて信じ続けていたこと(元住吉店)

こんにちは、鈴木です。

子どもの頃親からのウソを本当のことだと思って生きて後々ウソと知る。

特にクリスマスの近い今はタイムリーな話なのではないでしょうか?

こんなことってありますよね?

私が小学生の頃、持久走大会でどうしても1位が取りたくて昔は毎日家の周りを走り回っていたのですが、

当時走り方などは何も考えてなくて、

ただ足をたくさん動かす

ここに全力で、足音がすごかったらしいです。

その頃少しでも早く走れるようにと親から靴を買ってもらったのですが、

その時に、

良い靴は足音がしない。

と習いました。

自分で選んだ靴だった手前、足音を限りなく消す動きに夢中になっていました。

 

 

 

 

 

現在に至り、未だに足音が極力出ないように歩く癖が根強いので、

職場でもたまに驚かれたりします。

結局持久走大会で1位が取れたことはなかったのですが、

今でも靴を選ぶとき、

普通に歩いて、足音が消せる

これが私の靴選びの最大のポイントです。

少しでもうるさかった足音をなくしたい親のウソだったのは分かっているのですが、

今日も極力足音を無くして歩く私なのでした。

元住吉 鈴木

9+

タグ

2020年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ