春一番(元住吉店)

昨日、昨年よりも18日早く、また統計開始後最も早い記録を

たたき出したと『春一番』の発表がありましたね。

 

 

 

 

 

 

立春も迎え、春一番も吹き荒れ、もう春です!!

しかし、春一番が吹いた後は、あの恐ろしいスギ花粉の飛散が

本格化するとのことです。暖かくなりますからね。

 

昨年を思い出します、、、

コロナの影響でマスクがなく、でも花粉は変わらず飛散。

運転中くしゃみが止まらず、何回目かのくしゃみで腰が

ギクッ!情けないと思いながらも、悲惨だったな~と。

 

春一番の後は一度寒くなると言われていますが、明後日は春の陽気で

20度近くになるとか!

感染症対策に花粉症対策と色々講じながら、実際には寒さもまだ

ありますが、たまの心地よい陽気の春を過ごしていきたいと思います。

 

元住吉店 関戸康之

 

 

2+

タグ

2021年2月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ