月食(元住吉店)

昨晩は皆既月食でしたね

みなさまは見ることが出来ましたか?

私は運よく、雲がかかる前に丁度いいタイミングの

月食を見ることが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

高性能のカメラは持っていないので、

スマホのカメラを最大限のズームで撮影

こうやって見ると、肉眼で見た時の方が綺麗でした

 

2枚目の写真は、1枚目の写真を拡大しましたが・・・

やはり、あまり綺麗には見えませんね

 

冬空は空気が澄んでいたり、放射冷却で雲がかからない日もよくあるので、

星空が綺麗に見ることが出来ますよね

 

私は寒さに強くないので、

「寒くなければいつまでも見ていたいな~」と思っています

みなさまが、もし星空観察をする場合は、寒さ対策は万全にしてくださいね

 

by 山中

1+

タグ

2018年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ