泳力検定会を実施しました!(元住吉店)

昨日9/27(日)に日本水泳連盟公認の『泳力検定会』を行いました。

泳力検定とは、日本水泳連盟が定めた年齢別の基準タイムを

競技規則に違反しない泳ぎで完泳できるかどうかで、合否が決まります。

また、検定時には公認の有資格者が立ち会いますので、

普段の進級テストと似たような形ではありましたが、

少し雰囲気が異なったので、緊張してしまった子もいたかもしれません・・・

 

しかし、そこはチャレンジ精神旺盛な参加者たち!

そのような中でも全力で、精一杯泳いでいました!!

 

 

 

 

 

 

 

全体の結果としては、多くの基準タイムがクリアされ、

合格の喜びをたくさん見ることができました。

しかし、残念ながら基準タイムまで少し及ばなかったり、

泳法を間違ってしまい合格できなかったりと悔しい結果となった子もいましたが、

どことなくやり切った、次への目標が自然と生まれていたように感じ、

最終的には多くの笑顔が見られた検定会だったなと思います。

 

今後も、実施を検討していきますので、進級テストと同じように、新たな目標として、

またモチベーションのひとつとして練習に励み、泳力を高めていってほしいと思います!

 

今回参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!

これからもコーチたちと一緒に頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

元住吉店 山中佑希子

5+

タグ

2020年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ