猛暑な日々

皆さまこんにちは!!

元住吉支部の小川です!!

 

梅雨が明け、毎日30度を超える日が続いていますが体調はいかがですか?

最近はコロナウイルスに続き、熱中症のニュースも多くなってきていますね。

 

熱中症にならない為には「こまめな水分補給」なんて言いますが、

皆さま「水中毒」というものをご存知ですか?

これは、短時間に水を大量に摂取し、血中ナトリウム濃度が低下し、

嘔吐や呼吸困難・意識障害などを引き起こすものです。

そうならない為にも一度に多量の水分補給をするのではなく、

少量を何度かに分けて飲みましょう。

 

特に、スポーツの後などは気をつけましょう。

汗をたくさんかいて、冷たいものを一気に飲みたいところですが、

少しずつ水分補給をしていきましょう。

さらに水ではなく、スポーツドリンクでの水分補給の方がいいみたいですね!!

 

 

 

 

 

 

「水中毒」意外と知らない方多いと思います。

皆さまお気をつけ下さい!

 

ちなみに塩分補給は梅干しが最適ですね!笑

 

元住吉店  小川 大輝

5+

タグ

2020年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ