見分け方(元住吉店)

こんにちは!

突然ですが、皆さんはどん兵衛をご存じでしょうか?

どんぎつねさんのCMでおなじみのあのどん兵衛です!

このどん兵衛、なんと関東と関西ではつゆが異なっているのです!!

関東はカツオの香りが強くしっかりとした味わい、関西は昆布のおまみが感じられる

あっさりとしたつゆとなっております。

見分け方は、

 

 

 

 

右下に(E)となってるのが関東で(W)となってるのが関西です。

地域でいえば、愛知県に勤務していた時は関東のどん兵衛だったので

東海地方くらいが分かれ目かなと思います!

関西へお越しの際は試しに是非!!

どん兵衛はそばよりもうどん派の家島でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

4+

タグ

2021年2月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ