『コツ』  西大津

 せっかくちょっと暖かくなってきたかな?と思ったらこの冷え込み具合・・昨日は雪まで降って、冬に逆戻りです。まあそれでも確実に春は近づいてきています。先週の熊澤コーチのブログにもありましたが、花粉症は暑くても寒くてもやって来ていますし今年も頑張って乗り越えようと思っています。

 ところで先日、今話題のSTAP細胞の作製の「コツ」を公表するというニュースを見ました。以前出した資料には不備があったらしいので今回の公表で各研究機関での作製が出来るといいですね。私には難しくてよく分かりませんが「理論」だけではない「コツ」があったりするのでしょうか

 ちょっとこじつけかも知れませんが水泳も理屈だけでは上手くいかない事があります。もちろん体を動かす事なので頭で分かっていても体がイメージ通りに動かせなかったりします。そんな時に「コツ」を教えるのが我々の役目です。「コツ」を理解してもらって上達された姿を見た時にはすごく嬉しいです。ただ「コツ」は全員に同じ方法では伝わらないもので、人いれば通りあったりするので日々試行錯誤の繰り返しです。手を変え品を変えこれからもみなさんにナイス「コツ」を伝えられる様頑張ります

松崎でした

 

0

タグ

2014年3月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ