第4回ニスポマスターズ  西大津

 

少し遅くなりました、ニスポマスターズ報告です。

昨年に引き続き今年も「名鉄スイミングスクール刈谷」において大会開催。前日の観光ツアーは「リトルワールド」(愛知県犬山市)に行ってきました。

リトルワールドをご存じない方はミニチュアの町を想像するようですが、そうではなく、いろいろな国の民家や宗教施設を現物そのまま、材料を現地から取り寄せ、職人も現地から集めて園内に建てることもあるという非常に趣のある、奥の深い文化的にも価値のある施設なのです。知的探究心旺盛な西大津からの参加者は非常に満足されておられました。一部ではありますが、「各国料理の食べ歩きに満足!」という方も。(笑)

写真は懇親会のビンゴで1位!になった西大津の方です。

大会本番はニスポ会員の皆さんの水泳好きな気持ちに満ち溢れたとても暖かい雰囲気でしかも熱いレースが続々でした。この大会、本当によい雰囲気に包まれます。参加したことがない方へあの空気の感じを伝えることができたならどんなによいことでしょう。皆さん笑顔で始まり、笑顔で帰り道につくことができる素晴らしい大会なのです。

西大津から参加の皆さんもレースに応援に一生懸命でした。今大会、私が最も注目したひとりにこの大会のために水着を新調された方がおられます。以前からマスターズ大会に参加されている非常に熱心な方なのですが水着はニスポのスクール水着でした。それを今回スパッツタイプの水着に変えての出場です。気合充分!みんなの期待を背負って元気に泳いでおられました。よかったぁ~!

 

次回も皆さんに満足いただける大会になるよう準備します。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

斎藤

 

0

タグ

2013年11月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:マスターズ 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ