西大津 日帰りレクリエーション

ニスポ・スイムクラブ西大津では、11月11日(日)に日帰りレクリエーションを実施しました。
今回は兵庫県の「須磨海浜水族園」と大阪府の「キッズプラザ大阪」へ行ってきました。
天気が良くなくてちょっぴり残念でしたが、楽しくいっぱい遊んできましたよ。

須磨海浜水族園では入ってすぐに大水槽があり、たくさんの魚がいて一緒に海の中で泳いでいるような気分になりました。
須磨海浜水族園 西大津

サメの頭の前で記念写真を“パチリ”と一枚!!
その後班ごとにペンギン館やアザラシ館…といろいろまわり、ラッコ館でラッコのエサやり見学をして魚の習性などもたくさん勉強しました。
アマゾン館ではあまり見たことのない大きな魚にビックリしているお友達もいましたね。
そしてメインイベントのイルカライブ館でのイルカショー!!
少し早めに来て見やすい場所をしっかり確保!
イルカショー 西大津

ショーが始まると5頭のイルカ達の大迫力の演技を見て感動し大きな拍手を送っていました。

そしてキッズプラザ大阪へ移動しお弁当タイムです。
「お腹減ったぁ」とお母さんの手作り弁当を「アッ」という間に食べてしまいお菓子をボリボリ…。
お腹いっぱいの後はこどもの街ですべり台をすべったり壁を登ったりつり橋を渡ったり…といろんな冒険をしました。
楽しい冒険ばかりでなく科学の勉強をしたり車椅子に乗って社会勉強をしたりとたくさんの体験をしている姿をコーチ達は目を細めて見ていましたよ。
キッズプラザ大阪① 西大津

 
帰りのバスではビンゴゲームで大盛り上がり!! 「ダブルリーチ」「トリプルリーチ」と次々に声が聞こえてきてコーチ達は焦っていたのを知っていましたか?
「もうすぐ終了しますよぉ」と言うと「イヤー」「ダメー」となかなか終わらせてくれなくて大変でした。 
次回は春に実施を予定しています。お友達をたくさん誘ってみんなで参加してくださいね。

西大津 髙橋コーチ

0

タグ

2012年11月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ