秋の空★(仙台南店)

秋の晴れた日、日中は気温が上がっても朝夕の空気の冷たいですよね

また、空気もカラッとしています

今の季節の特徴です

この日中のカラッとした天気には布団干しが最適

布団の中が暖かいのは、布団に含まれる空気が熱を逃がさないからです

布団が湿ってくると中の空気が少なくなってその分熱が逃げていってしまいます

 

暖かく寝る為には日中布団を干すには絶好の日和です

2・3時間あれば十分に湿気を追い出す事ができます

太陽の光には消毒や殺菌効果があります

 

でも、カラッとした天気は昼間だけで朝と夕方は湿気が多いことは知っていますか?

午後三時を過ぎると気温が下がり、急に湿度は上がってきます

お昼前後を中心に干して、早めに取り込む方がいいですね

 

冬までにはまだもう少しかな・・と思う日が続いていますが、

朝夕の冷え込みは強いですよね

みなさん体調管理にはお気をつけください

 

三浦 望

 

0

タグ

2014年10月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ