『大雪』(仙台南店)

タイトルは『大雪』ですが、仙台に大雪(おおゆき)が降ったわけではありません。

昨日7日は二十四節気のひとつ『大雪(たいせつ)』でした。

山岳地域ばかりでなく、平野にも雪が降り積もる季節になった、

ということからついた呼び名のようです。

も終わり、日ごとに寒さが増して冬本番を迎える季節であり、

鰤(ぶり)などの冬の魚の漁が盛んになり始め、熊が冬眠に入るのもこの時期です。

 

“雪”といえば、スキー場のオープンもあちらこちらで耳にするようになりました。

が、『大雪(たいせつ)』とは言うもののまだまだ降雪が少なく、

みやぎ蔵王えぼしスキー場は12月1日にオープンしましたが、

滑走できない状況が続いています。

雪が多い少ないは、地域によって“泣き笑い”と、その受け止め方はさまざまですが、

少なくともニスポのプールは一年中快適な環境でご利用いただけます。

 

スキーやスノーボード帰りの途中にリラクゼーションやストレッチを兼ねて、

クラブにお立ち寄りください。

暖かい笑顔でお迎えさせていただきます。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2013年12月8日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. wako より:

    昨日8日、第50回仙台市水泳競技大会に参加しました。
    「 大雪 」です、雪無くても寒く 帰って来てニスポクラブの玄関の階段を駆け上がって あの気持良いブクブク
    で身体を温めたい!と思いましたよー
    私にとって暖かいニスポプールは リラクゼーションの
    場です。  いつもありがとうございます。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ