あぶくまマスターズ大会(仙台南店)

3月2日(日)に角田市屋内温水プールで「あぶくまマスターズ水泳競技大会」が行われ

我々ニスポ仙台南チームも私を含め15名の選手と坂口コーチを含め3名の応援団、総勢18名

参加してきました

毎年、早朝会場に向かう途中には朝日を見ながら車を走らせていたのですが今年は雨

角田市では雪が舞い、きれいな朝日を見ることができなかったのが少し残念な朝でした

 

大会はみなさんいつもどおり力を発揮され見事力泳されました成績は様々だったと思いますが、

今回もみなさんのやる気というか、水泳に対する姿勢というかなんかアツイものを感じました

それは、競技が終わると自分の記録の良し悪しに関わらず、自分の泳ぎの分析をして

「ここがダメだったから次はこうしないと」とか「どうしたらもっとタイムが上がるか」など

質問を受けたり、話を聞いたり、もっともっと向上しようとする気持ちをたくさん感じました

 

みなさん素晴らしい!!

 

 

自分で何か目標を見つけて、それに向かって行動をすることで自然と運動の継続になり

健康維持にもなりますよねまたいつもと同じ運動でも一味違ったものになりますよ

そんなみなさんのチカラに少しでもなれるよう精一杯協力させていただきますので

また4月から始まります短水路マスターズ大会に向けて頑張っていきましょう 

 

あっ、今年の参加賞は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

とっても美味しそうな 角田産 “梅干し” でした

ゆっくり味わってみたいと思います

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2014年3月6日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. より:

    あぶくまマスターズ水泳大会に勇気を持って参加し、とても感動しました!
    朝早く角田のプールに送っていただきました。
    益子マネージャー、関戸先生、坂口先生、スタッフの皆さんありがとうございました。
    練習頑張った飛び込み うまくできました!
    悪かったところは、これから又練習します。
    七十歳の目標目指して楽しくトレーニングに励みます。
    ニスポバスで送迎で高齢の私も参加できます。
    とても感謝致しております!

    0
  2. 仙台南 関戸 康之 より:

    ここ最近では、とても良い飛び込みでしたよ!飛び込み練習の成果ですね!
    大会は今の自分のチカラを試す場所でもあります。
    その中で新たな課題や目標を見つけて、日頃の練習や運動を
    していただくと、また違った感覚でできると思います。
    これからも楽しみながら頑張っていきましょう!
    何かありましたら何でもおっしゃってくださいね♪

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ