お家でスイミング♪(元住吉店-14)

こんにちは!高田です!

この前は雪が降ってびっくりしましたね!

春は朝晩と日中の温度の差が激しいので、

最近流行っているウイルスの感染予防だけではなく

風邪も引かないように心がけていきましょう!

 

さて、この前は股関節・お尻のストレッチの仕方を紹介しましたが、

今回もその部位に近い『腸腰筋』という部位のストレッチを紹介します!

腸腰筋をストレッチすることによって股関節の可動域が広がるので、

是非やってみてください!

 

まずは写真のように膝立ちをします。

 

次に片方の膝を立てます。

 

そして膝をつけている足を、少しずつ後ろへ伸ばしていきます。

この体制で10秒間程キープしましょう。

 

ゆっくりじっくり、足の付け根から太ももの前の筋肉を

伸ばすイメージでやってみてください!

 

反対側の足も同じようにして伸ばしましょう。

 

 【注意】

腰が反りやすい姿勢になるので、お腹をへこませるように、少し腹筋に力をいれましょう!

 

股関節を柔らかくすることによってキックをしやすくなるので

是非お子さんと一緒にやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は左足の方が固く、写真を撮るときも苦しかったので

こまめにストレッチをしていきたいと思います!

それでは、また次回のブログをお楽しみに!さようなら~(^^)/

3+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ