お釜(仙台南店)

こんにちは、中根です。

今日は良い天気でした

夏のような暑さかと思えば春先の肌寒いような気温になったりと

体調管理が難しい5月です

 

さて先日のお休みを利用して蔵王の「お釜」へ出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県の方はすぐ分かると思います。

「お釜」とは蔵王刈田岳、熊野岳、五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖のことです。

写真でしか見たことがなく、チャンスがあれば行きたいなと思っていた場所でした。

この日は天気も良く、気温22度と過ごしやすい気候でしたが、車で頂上を目指すうちに

車内の気温計がどんどん下がり始め、到着した時は気温9度

おまけにとんでもないほどの強風車を降りた時はちょっと後悔したんですが・・・

「お釜」を見た途端、そんな気持ちは吹っ飛びました!

色も写真と同じエメラルドグリーンで素晴らしく綺麗でした!

長い道のりでしたが、かなり満足でした

まだまだ仙台には魅力的な場所がありそうなので、どんどん開拓して

いきたいと思います。

 

仙台南 中根彰宏

 

 

41+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年5月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ