やる気が出ない日(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

やる気が出ない日ってありますよね?

そういうときは私の大好きな言葉の1つを思い出すようにしています。

東京大学の脳科学者である池谷裕二教授によると

「やる気が出たからやる」のではなく

「やるからやる気が出る」という言葉があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、疲れたからトレーニング休もうかな?と甘えが出る時もありますが

そういう時もトレーニングを始めると気分が上がり良い気持ちになります。

やらずに後悔するより、やって後悔のほうが100倍良いですね。

しっかり体を動かして栄養を取って睡眠を取る

最終的にはこのサイクルに戻ります。

 

仙台南 細越 優

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ