キンモクセイ(仙台南店)

こんにちは。ニスポ仙台南の上坂です。

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい日が続いていますね。

お気づきの方も多いと思いますが、最近懐かしく、いい香りがしませんか?

キンモクセイの開花時期がやってきました。この香がすると「秋」の訪れを感じますね!

 

 

 

 

 

 

キンモクセイは芳香剤、香水にもなっているのは有名ですが、アロマオイルにも

なっていて、効果としては「ストレスを軽減する」、「リラックス効果」、「鎮静作用」が

あるようです。この香をかぐとなぜか心が落ち着くのはそういうことなんですね。

開花期間は約一週間ほどで短いですが、この香を少しの間楽しみたいと思います。

皆様もいい「秋」をお過ごしください。

仙台南 上坂仁志

 

 

 

13+

タグ

2017年9月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ