ココアチョコっと咳止めに(仙台南店)

こんにちは読んだ本 途中で寝てて、どこまでよんだか・・・

内容以上に続きがミステリーになってしまったミステリアス山田です

先日風邪をこじらせたな、と思ったら軽い肺炎でした

特に困るのが夜中の咳ですよね。

「咳止めにはチョコレートだよ」と昔から実家では言われたので

もしや・・・と調べてみました。

ロンドンインペリアルカレッジでそんな研究があったそうです。(London Inperial College Peter Bames Ph.D.)

唐辛子の主成分であるカプサイシンを含むガスを吸引→テオブロミン、コデインを摂取した時の有効性を比較。

テオブロミン→ココアとかチョコレートに多く含まれる成分

コデイン→いわゆる咳止めの成分

結果は・・・ ココア2敗>咳止め

30%も多くガスを吸わないとテオブロミンとコデインは一緒にならなかったそうです。

咳でお困りな時にはぜひ試したいですね

ココアも好きですが、やはりチョコが携帯しやすいですね。そういえば

明日はチョコレートをちょ っと思い出さないといけない日だな・・・

皆さん風邪にはお気を付けて

仙台南 山田チョコっと彦

 

 

 

 

 

 

4+

タグ

2017年3月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ