マンホール その2(仙台南店)

こんにちは中根です。

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザで練習をお休みする連絡が増えてきています。

予防には「手洗い」と「うがい」が1番だそうです。

皆さんも気をつけてお過ごしください。

 

さて今日はマンホールのお話です。

春に1度、ブログで名取市のマンホールの蓋を紹介させて頂きましたので2度目になります。

年末実家に帰った時、最寄り駅から歩いて帰る途中でマンホールの蓋に目がいきました。

それがこちらです

実家は愛知県刈谷市なんですが、この蓋に描かれているのは

市の花のカキツバタです。右側には飾り文字で「KARIYA」と書かれています。

左側のギザギザは「水紋」を表現しているそうです。

これまであまり気にしていなかったんですが、マンホールの蓋にしては綺麗だな・・・

と思いました

仙台にもまだまだ色んなデザインの蓋がありそうなので、暇を見つけて

探しに行こうと思います

 

仙台南 中根彰宏

8+

タグ

2018年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ