モンスター井上(仙台南支部)

こんにちは!臼井です!

一気に暑くなってきましたね。

ただ日中と夜との寒暖差が大きいので体調を

崩さないようにお気をつけ下さい。

夏は汗もかきやすく体内の塩分が失われやすいので

運動前に塩を一舐めする。スポーツドリンクをで水分補給するなどが

おススメです!

さて、皆さんはボクシングをご覧になりますか?

パンチをもらわずに、相手にパンチを当てていくスポーツですが

日本にはモンスターという愛称を持つ日本歴代最強のボクサーが

います!その選手の名は井上尚弥選手です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもないボディーですよね(笑)

ライトフライ、スーパーフライ、バンタム級という異なる階級を制覇している

王者です。プロデビューからわずか8戦で二階級制覇達成、

一度もダウンをしたことがない相手をダウンさせグローブの中に鉛でも

仕込んでいるんじゃないかと疑われるぐらいのパンチ力を持っているなど

とんでもない経歴を持つ選手です。

あまりに強すぎて対戦相手がなかなか見つからないという話もあるそうです。

パンチ力、スピード、技術、精神力どれをとっても超一流。

パウンド・フォー・パウンドランキング(全階級での総合評価ランキング)では

第2位という高い評価を受けています。

端正な顔立ちで華があり観戦していて本当に楽しませてくれる選手です!

同世代ということもありこのまま前人未到の四団体全てのバンタム級制覇を

成し遂げて欲しいなと思います!

井上選手の次の試合観戦が楽しみです!!

仙台南店 臼井慎人

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ