世界新記録(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

日曜日から世界水泳が始まっています!盛り上がりを見せていますね!

そして、大橋選手!瀬戸選手!銀・銅メダルおめでとうございます!

引き続き日本選手には続いていってもらいたいです!

そんな中でイギリスのアダム・ピーティ選手が50m平泳ぎで出した25秒95の世界新記録にはとても驚きました…。

平泳ぎで25秒台…誰もついていけないですね。

そんな世界記録ですが、国の代表として選ばれた選手たちが過去の記録を超えて、塗り替えてきた歴史の結果でもあります。

例えば男子100m自由形の世界記録、現在は46秒91ですが、100年以上前の1905年では1分05秒8でした。

112年で18秒9も塗り替えられています。この先、まだ塗り替えられるでしょう。

日曜日まで世界水泳は続くので、日本人のメダル・そして世界記録達成の瞬間を期待したいと思います!

 

 

 

←横浜国際プール(今度マスターズのレースがありますね!)

 

 

仙台南 福谷大地

 

4+

タグ

2017年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ