予告!!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは少しずつ秋らしい天気になってきました通勤途中に見える田んぼの稲穂もだいぶ黄金色に色付いてきました

 さて、本日は10月30日(日)に実施予定のジュニアバスハイクの下見に行って来たお話です。今回のバスハイクの行き先は福島県と、蔵王町です

そこで何をするかと言いますと・・・

プラネタリウム鑑賞と科学体験、そして陶芸体験です

まさに、秋らしい内容となっていると思います

プラネタリウムで満天の星空を見上げ、うっとり・・・

体験学習では、ゲームを通しながら勉強をしたり、虫の標本が展示してあるので、初めて知ることもありそうですね民族衣装もありますので、なりきり体験なんかもできそうです

陶芸体験では、器やお皿など、土をこねて作り、さらに焼き上がりの色が30種類もの中から選ぶことができます

こんなにも種類があることは珍しいそうなので、素敵な体験ができそう

申込は10月16日(日)午前9時からです。詳しくは配布手紙をご覧下さいね

仙台南 川井志穂

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ