今年もこの季節が・・・(仙台南店)

やって参りました、COKOフェスタ!!!!!

※Cosmos & Kochia フェスタ

待ちに待った、コキアの季節・・・

皆さん。ご存知でしたか?

コキアって、始めは緑だという事を・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてだんだんと赤くなっていく事を・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後には白っぽくなっていくのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコキアの花言葉は

・夫婦円満

・恵まれた生活  などなど。意味があるみたいですよ♪

観賞の他にも、ホウキを作ったり、種を食用として利用したりもするそうです

1つの植物で、たくさん楽しめますね

 

ちなみにこのフェスタ。

10月22日(日)までですので、是非行ってみてください

※私も今年も行く予定です(笑)

それではまた来週\(^^)/See you next week…

 

仙台南細川 朋佳

7+

タグ

2017年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ