冬がやってきます(仙台南店)

冬に向かってだんだん寒くなってきましたが皆さんはどうお過ごしですか??

もうすぐスタットレスタイヤにかえなきゃいけないかなぁ~と思っている今日この頃です

 

私は海沿い出身のため、雪がすごく積もったという記憶が数える程・・・・・

「雪だるま」や「かまくら」を作るほどあまり積もらず作ったとしても砂混じりか砂利混じり

になってしまいました

大きい雪だるまは作れないので小さい雪だるまを何個も作ったり、

凍った川に乗ったり(今考えると怖いですが・・)など外で遊んでいました

地元では数センチ降っても「すごく積もった」と思っていましたが、仙台の積雪を見て

やっぱり、海沿いは降らないんだなぁ~と改めて感じました。

そろそろ雪かきの季節がやってきます重い雪と軽い雪・・・「あぁ~今年も雪かきがんばろ

と覚悟を決めて冬を待ちたいと思います

皆さんも体調管理にはしっかり気をつけて寒い冬を乗り切っていきましょう

仙台南  三浦 望

0

タグ

2013年11月19日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 和子 より:

     仙台に何回か大雪降って大慌て、大変なのです。若い頃は運動と張り切って雪かきをしましたが、今では雪かき後
    に身体に故障、治療しなければ、、、になるので 雪ふり
    大嫌い!
    ニスポプールに通って体を鍛えます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ