冬のダイエット(仙台南店)

また気温が高くなってきましたね

みなさん、体調管理は大丈夫でしょうか

 

今日は≪冬のダイエット≫についてのお話をしたいと思います

 

に太りやすい原因の1つは寒さによる運動不足になることです

それと年末年始の食べすぎも太りやすい原因の要素になります

 

「冬に運動するのは・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが、

運動をしないと消費カロリーが上がりにくく筋力が低下し

血行が悪くなってエネルギー代謝が落ちてしまいます

 

「冬に運動をしても痩せにくい・・」と思ってしまいますが、

ダイエットはそもそも「汗をかく」ということと直接関係はないそうです

エネルギー消費の面から見ると「夏よりも冬の方が痩せやすい」と言えるのです

 

冬は外気温と体温の差が大きく身体は冷やされます

体温を維持するのに発熱エネルギーをたくさん使うため、

基礎代謝も10%近く冬の方が高くなるんです

 

正月太りなど短期間で増えた体重を元に戻すためには

ウォーキングなどの「有酸素運動」が効果的

増えた体重の全部は体脂肪が増えたわけではなく水分が増えていたり

一時的な糖質が大きいそうですそれらを落としてしまうには有酸素運動が効果的なんです

 

「寒いから」と言って家に閉じこもりにならず、ぜひニスポで運動してください

心も身体もリフレッシュ楽しく運動をしましょう

 

本日が1月最終営業日となりますので、また2月からお待ちしております

仙台南  三浦 望

0

タグ

2014年1月28日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    ニスポプールのおかげで適正体重になり、体形も締まって
    きて喜んでいます。
    冬の寒さに負けないでニスポプールで楽しく運動します。
    いつもありがとうございます!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ