夏バテ防止!!(仙台南店)

こんにちは!臼井です。

7月に入り暑くなってきて夏が本格的に到来してきましたね。

私も気温が高くなって汗をかく量が増えた事もあり、少しばかり痩せました(笑)

この調子でもう少し痩せていきたいと思います。

ただ汗をかく量がふえると体内の塩分もなくなるので今の時期だと

スポーツをする前には塩を一舐めする、クエン酸飴やスポーツドリンクで塩分不足を

防ぐことが大切です。特に水泳は水の中にいるとはいえ全身運動で

汗もものすごくかいているので知らず知らずに水分不足、塩分不足に陥って

いることが多いです。なので脱水症状も多々あるので夏の時期はいつも以上に

水分補給等を意識することが大切ですね!

さて、私も夏バテしないようにとあるものを作って食べました。

それがこちらです!!

キムチ鍋です!

この暑い中になぜ?と疑問を抱く方が多いと思いますが

無償に食べたくなったからです(笑)

ただ暑いときに熱いものを食べるのは身体には

よいと聞きます。またキムチは発酵食品で風邪予防、

今だとコロナ予防にもつながる食べ物だと思うので

鍋にするとたくさん食べることができるので

作って大正解だと思いました(笑)

また夏のうちに作ろうと思います。

仙台南店 臼井慎人

4+

タグ

2020年7月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ