太田コーチの食レポNo.8(仙台南)

お肉が大好物ですが、中でも鶏肉が大好きな太田です。

ですが、写真のようにたまにカルビも食べます!

こちらの牛カルビ丼は520円と少し値段も高めなので、月に3食までと決めてます。

それでも牛カルビ&目玉焼きという高タンパク質なので、かなりのお気に入り弁当です。

しかし、白身の部分がないのが残念です。(白身は高タンパク、脂質0なんです)

それでも黄身が半熟なので大満足です。

これからも暑い日々が続きます。食欲が失せてごはんが食べれず体調が悪くなる前に、日々の食事に十分に気をつけて、暑さを乗り越えて行きましょう!

仙台南 太田勇気

 

17+

タグ

2018年8月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「太田コーチの食レポ」を毎回楽しくみています!No8のカルビに 目玉焼き 、高蛋白質食は高齢者の私もおおいに参考にします!ニスポで運動し食に注意して
    明るく生活して長生き!どうぞこれからもよろしく~♪

    0
    • sendaiminami より:

      コメントありがとうございます!
      タンパク質摂取量は一日当り、体重×1.0グラムといわれています。なので体重60Kgだと60gという計算になります。
      三食で割ると1回の食事で20gの計算になります。例として卵一個で5g~10g(大きさによる)です。
      なので、意外と食品からの摂取でタンパク質を豊富に摂るのは難しいです。
      買い物のとき、パッケージの裏側の成分表を確認するのも楽しいですよ!
      これからも、のんびりとがんばっていきましょう!

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ