太白区探検記(仙台南店)

どうも、転出届の期限が切れ、

危うく「住所不定」になるところだった鈴木です。

そんな事態を防ぐため、休みの日に太白区役所へ行ってきました。

車を持っていないので、とりあえずバスで。

行きはとりあえず仙台市内へ向かうやつでいいだろう。

と乗り込んで無事到着。

話には聞いていたのですがどでかい商業施設が並んでいて、

また今度来よう。と小さく決意した鈴木でした。

無事手続きを済ませ、少しぶらぶらし、

これは!!と思いました。

引っ越してからずっとあれはなんだろうなと思っていた

夜に光るヤツが結構近めに建っているのです。

正体はこの時点では結局分からずじまいだったのですが、

明日の天気を教えてくれるらしいですね。便利!!

そして帰ろうと思ったら、

バス停がたくさん。

「どれだ!?」と思わず口に出るくらいには焦りました。

そしてどこから乗ってきたのかなんてまるで考えてなかったので

頭の中は?でいっぱいです。

焦った末に取った行動は

人がいっぱいいるところにとりあえず乗ってみる。

作戦は無事成功。鈎取で降りて無事に帰れました。

帰れなかったらどうするつもりだったのか今の私からは想像もつきません。

一つ確かに思ったことは

自転車を買おう。ということでした。

おしまい

インフルエンザがとても流行っているようなのでお気をつけくださいね。

長々とすみません。ではでは。

By鈴木

4+

タグ

2018年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ