寒い冬を乗り切ろう!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは

仙台南では、会員の皆さんとお会いすると、「急に寒くなりましたね・・・」この言葉が日常会話と

なってきました。皆さんは暑い夏と寒い冬とどちらが得意ですか??私は山形雪国育ちですが、

寒い冬は苦手です・・・先日、実家に電話をしたところ、今年は雪が多くなりそうだ

と言っていました。仙台は、積雪はそれほどではないと思いますが、路面の凍結や風が強かったり

するので、気をつけなければいけませんね

 前回のブログでは基礎代謝のことに触れましたが、こんな寒い時期に手っ取り早く身体を

温めるオススメの方法を皆さんにお伝えしたいと思います

歩いたり、身体を動かしたりしていると身体がポカポカしてくる経験は皆さんありますよね?

では、身体のどの部分を動かすと効率が良いのでしょうか?筋肉の中には小さな筋肉から、

大きな筋肉まであります中でも大きな筋肉が動くと、エネルギーもたくさん使われ、身体が

よく温まるそうです大きな筋肉の代表は、太ももの筋肉や、背中の筋肉です歩く時に

それらの筋肉が使われ、身体が温まるわけですねぜひ歩く時などは、「太もも、背中、太もも、

背中・・・」と意識してみてください(笑)

 これから冬本番となります3月頃まで仙台は寒い日が続き、長い冬ですが、健康的に

乗り切りましょう

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2013年11月14日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    健康になるように気をつけて生活しています。
    いつも良い方法を教えていただいて、感謝! 私は50代まではスキー 大好きで雪が降ると喜んだのですが、60歳になった途端 寒いの苦手になってしまいましたよ。今は暖かい ニスポプール大好きですー

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ