届きました(仙台南店)

こんにちは、中根です。

6月になり日中は汗ばむ陽気になってきました。

喉が渇く前に水分補給をしっかりして体調管理に気をつけましょう。

さて、我が家にも届きました!

給付金・・・ではなく「マスク」です!

政府からの布マスクがようやく届きました。

ちょっと遅かったかな・・・と思いますが

まあ、それでも「新しい生活様式」としてこれからも使う物ですから、

有り難く頂戴します。

しかし、これからの時期は気温が上がりますからマスクも

注意しないと熱中症のリスクが高くなるおそれがあるそうです。

これまでも冬にマスクをすることはあっても夏にマスクをすることは

あまり経験がないですからね。

ですから屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる

場合には、マスクを外すことも忘れないようにしましょう。

 

仙台南店 中根彰宏

 

5+

タグ

2020年6月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ