成人式(仙台南店)

1月も今日で14日1月も2週間過ぎました

本当に早いですね

 

昨日13日は「成人の日」でしたね成人の日とは国民の祝日に関する法律によると

「大人になったことを自覚し自ら生き抜いていこうとする青年を祝い励ます」事を

趣旨としているそうです

仙台市でも仙台市体育館にて12日(日)に行なわれました

地方によってはゴールデンウィークやお盆に行なわれる地域も多いとのことです

私の地方はまさにこの通りでお盆に行いました

 

成人式での「晴れ着」素敵ですよね~実は私自身「晴れ着」を着た経験がありません

そこで、女性スタッフに聞いてみました

そこで驚いたのはその金額

着物レンタル・着付け・小物類・髪のセット・撮影などおおよそ20万くらいかかるものなんですね

 

なんと、着物での撮影(前撮り)は夏に行なう場合もあるそうで、そしてそれが卒業アルバム

もしくは、写真集の様に出来上がってくるとの事

私のイメージでは、見開きの本に「立っている写真」と「座っている写真」が写っているのみ

まさか写真集の様になるとは思わなかったですね~

 

でも成人式も人生の中で一度きりですから一生の思い出にできるといいですね

成人のみなさん、おめでとうございます

仙台南 三浦 望

0

タグ

2014年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ