春分の日(仙台南店)

今週21日(金)は『春分の日』です。

この日を中日として前後3日間の合計7日間が『春の彼岸』となり、

たくさんの方がお墓参りに出かけられることでしょう。

若い頃は思ってもみなかったことが、

年をとると当たり前のように思えることがあります。

私の場合、そのひとつが『お墓参り』です。

事あるごとに両親に連れられて行っていた『お墓参り』です。

その時はただ付いて行くだけでしたが、今では自分から『行かないと・・・』と

思うようになりました。 大人になった証拠ですかね・・・。

 

そして、「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、

この日から冬の寒さが去って春が訪れるとされています。

春の訪れといえば、卒業・入学・就職・転居・異動といった

別れと新たな出会いをもたらす節目の訪れを告げる日でもあります。

 

法律上では、「自然を称え、将来のために努力する日」と

定められています。

新たな環境で将来のために努力されるみなさんを

陰ながら応援させていただきます。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2014年3月16日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. Taka より:

    春分の日、春のお彼岸ですね。 やっと雪を心配しないでよくなって、ほっとしているのです。
    春の彼岸には大好きなぼたもちをつくりますよ~
    楽しみです!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ