歴史→ずんだ(仙台南店)

 みなさん、こんにちは段々と紅葉がすすんできましたね

そんな中、ニスポマスターズまであと、10日程となりましたつい最近まで、「あと一ヶ月です」と言っていたような気がして、あっという間ですね~寒気の影響もあり、朝晩の冷え込みが強いですから、体調管理には気を付けましょう北海道や東北でも標高の高いところは雪が降っていましたね・・・そんなニュースを見ただけで、私はゾクッとしました

 

 さて、先日私は松島に行ってきました今回は松島湾のほうには行かず「円通院」「瑞巌寺」に行ってきました円通院では数珠作りを体験しました。また、瑞巌寺は以前行った際に時間切れで見ることができなかったので、今回の一番の目的でした今、瑞巌寺は平成の大修理中なので、本堂を見ることはできませんが、襖絵や、伊達政宗公の位牌を近くでみることができましたゆったりした気持ちで過ごすことができましたまた、円通院は紅葉がとても綺麗な場所でもあり、10月下旬から11月にかけてライトアップされるそうです今年は紅葉シーズンにライトアップされた円通院に行こうと思っています

最後に円通院の写真と、仙台と言えば、ずんだ!!!の写真ですニスポマスターズにいらっしゃる皆さん、ずんだは絶対食べてみてくださいねー

仙台南 川井志穂

1+

タグ

2015年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ