活躍しました!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは先日、予報通り仙台でも大雪となりました冬になってから全然雪が降っていなかったので、いつ来るかとドキドキ(←マイナスなドキドキです)していましたが、やはり降らないで過ぎることはなかったです・・・そして、今度の日曜日も雪の予報となっているようなので、今から落ち込み気味です

 

 先日の大雪で、仙台も交通機関に乱れがあったようです。例えば、高速道路の通行止め、電車の運休・遅延・路線バスの遅延・交通渋滞など・・・その日はちょうど通勤の時間帯ということもあり、テレビなどで情報を確認された方も多かったのではないでしょうか?路線バスの遅れなどがある中、活躍した交通機関があるそうです昨年12月に開通した地下鉄東西線です仙台には八木山という地域があるのですが、その辺りは坂が多く、住宅地となっています。そこから通勤・通学される方は、路線バスの遅れを気にして、地下鉄を利用された方が多かったようです新しくできた地下鉄が、地域の方の生活を助けてくれましたね

ちなみに私は、まだ東西線には乗車したことがありませんどこかで機会を見つけて乗車してみたいと思います

仙台南 川井志穂

2+

タグ

2016年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ