短水路マスターズ仙台会場へ行ってきました!!


4月からニスポスイムクラブ仙台南に転勤で来ました山田暁彦です。スイミング・マスターズ・アクアビクスなどを担当します。よろしくおねがいします!!
4月20日(日)に日本マスターズ水泳短水路大会(仙台会場)に出場してきました。
東北、さらには近隣の県から全173チーム、総勢1,005名の参加者が集う大きなマスターズ大会となりました!!
参加者の皆さん、当日はかなりやる気でアップから気合十分でした。
アップの後なかなか帰ってこないけど疲れてしまわないか・・・と心配をしていたのですが、どなたも素晴らしいレースで最後まで力を出し切っていました!!
私は、100m200m種目はつい身構えてしまいなかなか手が出せずにいるのですが、平然とエントリーしてレースを楽しんでしまうところに、仙台南のマスターズスイマーの底力を感じました!素晴らしいチームの仲間に入れて光栄です!!
また、今回はニスポ・フィットネスクラブ岩槻から4名の方がエントリーして遠路はるばる来てくれました!!! 私の異動の際に応援の意味で出場をしてくれたそうです!
みなさんとは2週間ぶりですがとても懐かしく感じました。
水泳大会は「Swim Meet」。水泳好きなメンバーとは大会でまた会えるんだなぁ・・・と深く実感しました!
・・・私のレース結果はぱっとしませんでしたが、これからもたくさんのメンバーと一緒にがんばります!!!

山田

0

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 より:

    4月20日の仙台大会の引率ありがとうございました!
    早朝からのお世話にとてもありがたく感謝でした!
    水泳を始めて3年の私、ニスポのSコーチ「楽しく
    何時も通り泳げば良いんですよ」 Kコーチ「頑張っていると必ずご褒美がくるんですよ」の言葉を胸に大会に勇気を持って参加して、初メダル、嬉しい記念の大会でした。
    これからも「Swim Meet 」を楽しみに無理せず練習し
    、秋のニスポ大会を目指します!

    0
  2. 芹澤 より:

    もう盛岡の大会も終わってしまいましたが・・コメントします。
    スタッフの皆様、いつも大会のお世話をしていただきありがとうございます。
    おかげさまで初めてのマスターズ大会出場となりました。
    去年の大会デビュー以来、「平常心」で臨むつもりが、やはり何かしら、しでかしてしまったり・・いつもの「練習通り」泳ぐことの難しさを感じています。ちゃんと練習を積んで、思い描いた通りに泳げるように、少しずつ進歩していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
    関戸先生:混合メドレーリレー、エントリータイム+αで泳げました!!
    私と近野さんは全力を出しすぎて、他の泳ぎに疲れが出てしまいましたけれど・・。それも経験ですね!またがんばります。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ