私のふるさと「益田」(仙台南店)

お正月休みから2週間、早くもホームシックな太田です。

お正月休み時に、故郷のご紹介をしようと思い、写真を撮ってきました。

1枚目は「益田川」です。この写真から数キロほど下流に進むと海に出ます。上流では天然鮎がよく獲れるそうです。町の老舗では鮎をつかった料理が多いです。

2枚目は私の出身中学校です。島根県という単語を用いると、田舎で古臭いイメージを想像されることが多いのですが、ご覧の通り、比較的新しく、清潔感のある学校です。廊下がツルツルなので滑って遊んで、先生方によく注意を受けていました。いまではプールサイドを走るお子様たちを注意する立場なので、当時の先生方のお気持ちをようやく理解できました。

 

次のお盆休みの際は、山の麓にある神社から町を見渡せるので、そこからの写真を撮ってきます。

 

まだまだ寒さが増していきます。体調にお気をつけください。

 

仙台南 太田勇気

11+

タグ

2019年1月16日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    痛い寒さで苦しい毎日でしょう~
    降雪少ない分厳しいです。頑張ってください!
    島根県の故郷の写真を みて、鮎もいる綺麗な川!良いですね!素敵な風景です!

    0
    • sendaiminami より:

      いつもありがとうございます。
      初めての仙台での生活なので実感がありませんが、例年よりも積雪、降雪ともに少ないみたいですね。
      それでも気温が低いことに変わりはないので、風邪を引かないよう気をつけて参ります!

      太田

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ