秋のバスハイクに行って来ました(仙台南店)

10月4日(日)に秋のバスハイクとして、山形県へ行って来ました

天気はとても快晴でしたが、風が少しあって肌寒かったです。

 

 

 

 

 

 

バスへ乗り込み、いざ出発~

お友達と一緒だと、バスの中も楽しいね(^ω^)★

 

 

 

 

 

まず向かった場所は、山形駅すぐ前の『産業科学館

様々な実験に遊びを交えて、学ばせてくれる科学館でした!

みんなで協力してクイズをしたり・・・

 

 

 

 

 

しゃぼん玉の中に入ってみたり・・・

 

 

 

 

 

テレビを見るために自転車を漕いでみたり・・・

 

 

 

 

 

汗だくになって楽しんでいました

 

1時間みっちり遊んだ後は・・・?

待ちに待った『芋煮会』&『フルーツ狩り

山形県の芋煮は、醤油ベースでとても美味しかったぁ

朝早くから園のスタッフの方々に作っていただきましたよ

 

 

 

 

 

お家の人が作ってくれた、おにぎりと合わせて大満足っっっ

 

 

 

 

 

芋煮を食べたあとは、リンゴ狩り

 

 

 

 

 

昂林(こうりん)』というリンゴだったのですが、とても大きくて甘かったです

自分が選んだリンゴを丸かじりするのって、良いですねぇ

はじめは一人で丸かじり出来るかなー、と心配でしたがあまりの美味しさに

子供たちもペロっとたいらげていました

 

リンゴ狩りのあとは、ブドウ狩り

 

 

 

 

 

ナイアガラ』『スチューベン

とっても美味しかったです

ブドウの旬は終わってしまっていたのですが、

特別にブドウ狩りも体験することが出来ました(;ω;)涙

 

帰りには、リンゴとブドウのお土産もいただいて、

無事!!!!

終了することが出来ました

サービスをたくさんしてくださった、施設の皆様。

準備を一緒に手伝ってくださった、仙台南のスタッフ陣。

安全運転でバスを運転してくださった、運転手さんたち。

そして何よりも、参加してくださった子供たちのみんな!保護者の皆様!

皆さんのおかげで、今回も最高のバスハイクになりました!本当に、ありがとうございます

是非!これからのイベントを楽しみにしていてくださいっ

 

次回のバスハイクにも、乞うご期待あれっ

 

仙台南細川 朋佳

1+

タグ

2015年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ