肩こりに注意!(仙台南店)

 みなさん、こんにちはもう少しで11月も終わりますね2016年も残すところあと一ヶ月です・・・早いですね~

私にとって苦手な季節がやってきました雪の季節です。関東では雪が降り、東京では54年ぶりとなる11月中の初雪となりました今年はやはり雪が多い年になりそうですね…雪が多い年と少ない年は交互に来ているような気がするのですが、どうでしょうか??昨年は雪が少なかったので、何となく今年は多いのかもしれないなーと私は思っています

 

 急な寒さに肩が上がったり、背中が丸まったりして、肩こりを引き起こしている方いらっしゃいませんか?私も寒くなると肩に力が入ってしまい、肩こりが出たりするのですが、人間は本能的に体温を逃がさなくする行動をとり、寒い環境下では身体を丸めてしまうそうですまた、最近よく耳にするのがスマートフォンやゲーム機器に熱中することで、頭が前方に傾き、それも肩こりの原因と言われていますね特に寒い季節は意識していないといけないですね

急に寒くなりましたので、温かくしてお過ごしくださいそろそろ白銀の世界がやってきます

仙台南 川井志穂

6+

タグ

2016年11月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ