舞台は仙台市(仙台南店)

こんにちは仙台市に少しなじんできたイ山田です

原作があまりにも面白すぎて、見忘れた邦画を見ました

 

 

 

 

 

伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」です。

仙台市内で起きた首相暗殺テロに、理不尽にも犯人されてしまう主人公の逃走劇です。

痛快な話の展開と人とのつながりに温かみを感じるストーリーで原作に負けない面白さでした。

仙台市が舞台のもので忘れてはならないのは、「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

仙台市に住所を移してからというもの、結婚式で住所を書くときはひそかに

「杜王町」とかいれてみてますおこられたら止めます。

住みよい街なのと、地理的に山、川、町、商業施設、神社仏閣がかなりの密度で入り組んでいるので

そういったところが物語になりやすいのかもしれません

これからの季節は芋煮に紅葉狩りとあきのこない町です

山田読書の秋彦

 

 

 

5+

タグ

2016年10月24日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. たかはし より:

    秋彦様 仙台の秋を楽しんでいますね~
    とても喜ばしいことです!
    寒さに負けず、風邪をひかずにねー

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ