西と東で?!~Part2~(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

先週、どん兵衛が西と東で味が違うという話をしました。

これはだいたい日本のどのあたりを境にするかというと、岐阜県の関ヶ原あたりを境とするようです。

この地域を境とするもので、その他に代表するものは、「マクドナルド」を「マック」と呼ぶか「マクド」と呼ぶかというものがあります。

私は生まれてから20数年、「マクド」で通してきましたが、今これを言うとツッコミが激しいので、正式名称「マクドナルド」と呼んでいます(笑)。

同じく、「びっくりドンキー」(ハンバーグレストラン)のことは、「マクド」と同じイントネーションで「びくど」と呼びます。

ちょっとした関西弁講座でした。



 

 

 

 

 

 

 

仙台南 福谷大地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5+

タグ

2017年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ