記憶力(仙台南店)

こんにちは冷やし中華と最近和解した山田です

最近物忘れが多くなったように思います。そんなことから、このアプリを使っています。

 

 

 

 

 

「ビブリア」という読書管理アプリです。

たいした読書量ではないのですが、間違って同じものを買ってしまわないか

チェックしたり、今月何冊読んだかがわかります。

記憶力の低下と思いましたが、調べたところ病気でない限りは

脳は120年活躍できる臓器なんだそうです。たとえば

人の名前が出てこないとがっかりする、なんてことがありますが

年のせいでいはなく、覚えておかなければならない人数が若い人に比べて単純に多いから、

なのだそうです。安心

短期記憶の回復には空を見るのもいいそうです。

夕方の雨上がりの虹をどうぞ

(はて、この虹はいつのものだったかな・・・)

 

 

 

 

 

仙台南 山田~記憶は虹の彼方へ~

6+

タグ

2017年7月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ