Australia①(仙台南店)

こんにちは!トラベルスイマー長谷川です

 

旅行好きな私が紹介するのは、オーストラリア

日本との時差も1時間ほどしか変わらなくて、南半球にある国なので

季節が日本とは全く逆なんです!なのでオーストラリアは今、冬なんです

冬と言っても寒そうなイメージはありませんが(笑)

私がオーストラリアに行ったのは、高校の修学旅行です!今思えば贅沢な旅ですね(笑)

今はありませんがオーストラリア航空の飛行機はカンガルーがシンボルの機体です。


オーストラリアってコアラのイメージがありますけど

実はコアラと並ぶ人気者なのです

なんでコアラじゃなくカンガルーなのかと言いますと、、、

「ひたすら前進あるのみのカンガルー」

カンガルーが車にぶつかる事故もあるため、

『カンガルー注意』の道路標識があります。

最速で時速70kmのスピードが出るそうです

ただし、後ろに下がって歩く事ができません。

カンガルーのひたすら前進あるのみ!

という特性に、若い国家の発展への願いを込めて

オーストラリアの国章にカンガルーが採用されてるそうです!

 

さぁ、旅の始まり!辿り着いた場所はケアンズ!

ってことで、次回に持ち越します(笑)

お楽しみに~

仙台南 長谷川卓也

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年6月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ