Australia④(仙台南店)

こんにちは!トラベルスイマー長谷川です!

さて今回が最終章です!

最後に向かった場所はキュランダです!早速、 キュランダ鉄道に乗ってLet’s Go!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながーい列車に乗車してケアンズ駅からキュランダ駅まで約2時間のゆらり旅。

私は、その途中にあるフレッシュウォーター駅から乗車しました

ここからでもキュランダまで約1時間半の旅です

 

 

 

 

 

 

 

 

乗って行くと 車窓がすごくキレイでゆったりした時間を過ごして、ついうっとり(笑)

車窓からの写真はこちら

キュランダ駅に到着したら、キュランダの町全体が観光地になっているので

日本人だけじゃなく各国の人で賑わっていました。

ここで見て頂きたいのは

バタフライサンクチュアリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは様々な蝶を見ることができ、その中でも青色に輝く蝶『ユリシス』をみると

 

 

 

 

 

 

 

幸せになれるとか(笑)

キュランダを満喫したのでケアンズまで帰ろう!って思ったら、

担任から「鉄道は乗らないよ~…」んっ!?「バスも乗らないよ~…」えっ!?

「これに乗るよ~!」それは!?

『スカイレール』

 

 

 

 

 

 

全長7.5キロメートルもある、なが~いゴンドラです!

当時世界で2番目に長いゴンドラとしてありましたが、建設当時は世界一だったそうです!

 

 

 

 

 

 

約1時間半もゴンドラに乗るので高所恐怖症の方は鉄道をおススメします(笑)

私は高所恐怖症の友達と一緒に乗りましたので、怖いのは分かりますが…

一部始終行動が面白すぎて、腹筋崩壊でした。

これでケアンズのほとんどを楽しんできましたが、

まだまだオーストラリアのごく一部でしかないので、

また行ってみたいものです

是非、皆様も時間があれば行ってみてください

お土産はカンガルー、エミュー、クロコダイルのジャーキーをおススメしますよ

では、またグルメスイマーでお会いしましょう

仙台南 長谷川卓也

2+

タグ

2016年7月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ