DIY!?(仙台南店)

こんにちは、中根です。

7月に入って10日余り。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

すでに夏バテしている方もいらっしゃるのでは・・・と思うほどの暑さですね

さて今日はDIYということで・・・。でも、それほど大したことのないDIYです

実はこれまで家に食器棚が無かったんです。小型の食器乾燥機は持っているんですが、

それに入れているか食器を洗って流し台のカゴに入れておくか・・・でした。

それでも良かったんですが、キッチンスペースに何も無く、いつまででもこれでは・・・と思い近隣のホームセンターに行きました。

ところが食器棚って結構高いんですよね。そんなにたくさん食器を持っているわけではないので

小さい物で十分なんですが、なかなかちょうど良いサイズがありませんでした。

そこでネットで探しているとカラーボックスを代用している投稿がいくつもあることを知りました。

あ~なるほどカラーボックスは結構安く売っているんですね!

ということで、早速カラーボックスを2つ購入し、天板になるような木材を1枚購入して作ったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

ただカラーボックスを組み立てて木材をのせただけなんですが、これで十分です!

あっ!でも天板はやすりがけとニス塗りだけはしましたよ!

食器を収納でき、尚且つカウンターテーブルも出来ました。

簡単で安上がり!これをDIYと言っていいのかどうかわかりませんが

移動させるのも割りと簡単なのでオススメです。

皆さんも食器棚や収納棚を買い換える時はチャレンジしてみてはいかがですか

 

仙台南 中根彰宏

 

 

 

 

16+

タグ

2017年7月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ