平成24年度 クリスマス会 西大津

2012年12月16日(日)
今年も西大津ではクリスマス会を開催いたしました!!

いつもの練習とは少し違ったプールの雰囲気にドキドキしながら子供達が集まってくれました。
まずはくじ引きでくじらチーム、イルカチーム、ペンギンチームに分かれて、水中ゲームスタートです!

1つ目のゲームは『サンタとトナカイ』
2人1組になり、浮島をそりにみたて、そりにのったサンタをトナカイが浮き棒でひっぱっていくというゲームです。サンタ役の子はサンタの帽子をかぶり、トナカイ役の子は角をつけました!みんなよく似合っていましたよ!
折り返しでサンタとトナカイが交代します。サンタの帽子が上手に脱ぐことができずにバタバタしている姿がとっても可愛かったです。
PC161877

2つ目のゲームは『プレゼント運び』
プレゼント代わりにした風船を浮き棒で挟みながら、移動していきます。
風船を全員が運び終わったら、チームみんなで「メリークリスマス!!」と叫びます!
2人の息がなかなか合わずにプレゼントがどこかにいってしまったり、泳いで運んでみたりとユーモアたっぷりでした。
最後はみんなで「メリークリスマス!!」元気な声がプール中に響き渡っていました。
1回戦は2人組で行い、2回戦は1人ずつでレースをしました。やっぱり、1人のほうが運びやすかったかな!?
PC161883

3つ目のゲームは『おせおせボール』
2チームがプールに入り、相手の陣地へボールをたくさん入れたほうが勝利です!
プールの中で両手を大きく動かして波を作りボールを動かすのがポイントです。
単純なゲームでしたが、今日一番の大盛り上がり!!
両チームの波が激突!水しぶきがいっぱい飛んでいました。
子供達は一生懸命身体を動かして、白熱!!
2分間のゲーム時間に、肩で息をするくらいみんな必死にがんばっていましたね。
PC161908

優勝チームは…イルカチーム!!!
ニスポサンタからプレゼントが届きました!
みんなとても嬉しそうでした。

残念ながら負けてしまった、くじらチームとペンギンチームのみんなにもちゃんとプレゼントを用意していました。
着替えた後に2人のサンタからのプレゼント!
PC161927

サンタに囲まれて写真撮影をする子供もいました。

少しの時間でしたが、プールの中でたくさん遊んで楽しんでくれたことと思います。
みんなの笑顔がみることができて、スタッフも大満足でした!
来年はどんなゲームをしようかな!?
今から楽しみです。

西大津 熊澤コーチ

0

タグ

2012年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

クリスマス会in仙台南支部

12月16日(日)に一足早く、仙台南支部にてクリスマス会を開催しました。
今年も申し込み当日に満員御礼となりました。ありがとうございます。

当日、9:00頃になるとロビーが・・ザワザワ・・・。
プレゼントを持って今か今かと期待を胸に待っています。
さぁ!チャイムが鳴ったら、着替えてプールへ集合!

最初はプールにてミッキー・ミニー・プーさん・スティッチチームに分かれて、チーム対抗で4つのゲームをします。

プールの中にあるボールを自分たちのチームの陣地に持ってくる「スペシャルアイテムゲット!ゲーム」や、ビート板をバタ足しながら重ねていく「プレゼントは運んじゃおう♪ゲーム」など大盛り上がり。
去年も大好評だったパズルのピースを探しながら貼っていく「パーツを集めて・・・この人だ~れ?」ゲームはまさかの大接戦!!
追い越し、追い越されの勝負が最後まで分からない展開に・・。
プールサイドにあるパズルのどこに貼るのか考えて、「え~と??・・え~と??」コーチ達も「ここ!!こっち!こっち!」と必死です。
チームが一つとなり応援しながら盛り上がり、パズルを全部貼ると・・コーチの顔が完成!!
プールゲーム1_(2)

子供たち応援_(1)[1]

大接戦のゲームを含んだ勝負は1位でミニーチーム、2位プーさんチーム、3位ミッキチーム、4位スティッチチームの結果となりました。

プールでのゲームの後はロビーに移動します。今年はスタッフ全員がサンタクロースやサンタガール、トナカイに変装しました。子供達からよりは・・保護者の皆様から「かわいい~」「似合ってる~(笑)」との声を頂きました!ありがとうございます!!

さぁみんなが揃ったら、ケーキをたべます。みんなで「いっただきま~す♪」 
「おいしい~」とこれまた大好評!
ケーキのあとは・・お待ちかねのプレゼント交換です。ニスポにサンタさんがプレゼントを持って登場です!
「わぁ~!」とプレゼントを貰って大喜び♪

でも!!まだまだプレゼントは続きます・・今度は参加してくれたみんなにコーチたちからのプレゼントです。
両手では持ちきれないほどのプレゼントを貰って「楽しかった~!」との声がたくさん聞くことができました。

今年も大盛り上がりで幕を閉じたクリスマス会。
今年参加出来なかったお友達も、来年こそは一緒に盛り上がってニスポで楽しいクリスマスの思い出を作りましょう。
コーチみんなでまっていま~す!
スタッフ衣装_(1)

仙台南 三浦コーチ

0

タグ

2012年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

クリスマスイベント IN元住吉

12月9日(日)に元住吉支部ではクリスマスイベントを行いました。
ニスポのクリスマスイベントはとにかく内容が盛りだくさんです。
まずはプールでゲーム大会!
ゲームはサンタチームとトナカイチームに分かれての対抗戦です。

最初のゲームは「玉入れ競争」です。
制限時間内にカゴの中に多く玉を入れたチームが勝利なのですが、ニスポの玉入れは甘くありません。
カゴは敵チームのチームリーダーのコーチが持っているので、玉が入らないようにとにかく逃げまわります!
玉いれ1

しかし、みんなも一歩も引かず投げまくる!
あまりの勢いに「うわ~!!」とコーチの悲鳴が聞こえる場面も・・・。笑
大接戦の末、結果はサンタチーム、トナカイチームともに一勝一敗の引き分けでした。

続いてのゲームは「浮島リレー」です。
浮島の上のサンタ帽子をかぶったキューピーさんを落とさないよう3人1組でバタ足をしながらのリレーです。
浮島リレー

はやくゴールしたチームの勝利なのですが、またまた!ニスポの浮島リレーは甘くありません。
折り返し地点にある的を倒してからじゃないと出発できないルールなのですが、この的がなかなか倒れない!
いつしかプールは「ガンバレー」や「はやくはやく~!」などの応援で大盛り上がり!
大接戦の末、結果はサンタチームの勝利!!!
でも、勝ち負けに関係なくみんなの心を一つにして頑張れたことが何よりの思い出になりましたね。

プールでたくさん遊んだ後はみんなお待ちかねの「クリスマスケーキ」と「プレゼント交換」です。
クリスマスケーキは口の周りをクリームだらけにしながら、みんな夢中で食べていました。
とっても美味しかったね。
クリスマスケーキ

みんなで輪になって音楽に合わせてクルクルまわしたプレゼント交換は、なかなか面白かったようで音楽が止まってプレゼント交換が完了した後も「もう一回やりた~い」とアンコールが出るほどでした。

さぁ、たくさん遊んだし、美味しいケーキも食べたし、プレゼントもゲットしたし、そろそろクリスマス会も終わりを迎えようとしていたとき、「あっ!これはなんだ?」
伊藤コーチが白いわたのようなものが落ちているのを発見しました。
どこかで見たことあるけど、なんだろ~???とみんなで考えていると
「もしかしたらサンタクロースのひげじゃない?」「いや、まゆげじゃない?」という声が!
もしかしてサンタさんが来てくれているかもしれない!?
「サンタさ~ん!!!」大きな声でサンタさんを呼んでみました。
するとみんなの前にとっても元気よくあらわれたのはなんとトナカイ・・・ではなくなぜかサル??
「おサルさんは呼んでないよ~。」(笑)
ではもう一度気をとり直して「サンタさ~ん!!!」
すると今度こそサンタさんが駆けつけてくれました!みんなとにかく大喜び!
みんながいい子にしていたからだね。
サンタさんはまゆげが片方なくて恥ずかしそうでした(笑)

帰る時にはサンタさんからサプライズプレゼントが!
みんな「ありがとう!」と満面の笑顔でプレゼントをもらっていました。
とっても楽しいクリスマスイベントでしたね。
サンタとサル

ニスポでは来年も様々なイベントを予定しています。
2013年のスタートはニスポで初泳ぎ!!
いっぱいプールで遊んでぜんざいで体を温めてください。
ぜひご家族でお越しください!スタッフ一同お持ちしております。

元住吉 伊藤コーチ

0

タグ

2012年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

このページの先頭へ