チョコレート専門店(東岩槻店)

こんにちは

先日、歯ブラシを買いに浅草まで行きましたが、そこから歩いて20分くらいの

蔵前にあるチョコレート専門店へ行って来ました。

そのお店は、サンフランシスコ発「ダンデライオンチョコレート」です。

日本第一号店になります。

 

 

トッド・マソニスとキャメロン・リングによって創設されました。

カカオ豆の選別から製造までを一貫して行っています。

家族や友人を自分たちのチョコで喜ばせたいと始めたお店は、今や大人気の

チョコレートブランドとなりました。

蔵前のダンデライオンチョコレートは1階はチョコレート工場とカフェスタンドがあり、

2階はソファなどもあってゆっくりくつろげる空間になっています。

 

 

お店の入口付近にはたくさんのカカオ豆が並んでいます。

70%のカカオ豆と30%のきび砂糖のみで作られているダンデライオンのチョコレート。

それ故に、素材の選別は実際に農家を訪れるなどしてこだわりぬいているそう。

「豆から最良の味を引き出す」気持ちで皆さん製造しているそうです。

私がこの日に頂いたのは、カカオフルーツスムージーとチョコレートサイダーです。

スムージーはカカオの果肉(白い色)が使われており、

チョコレートの味は一切しません(笑)

パッションフルーツのような甘酸っぱい味で暑い時期にピッタリのお味でした。

チョコレートサイダーは最初、チョコと炭酸が合うのか不安でしたが、

甘いチョコをサッパリと飲めて、こちらも夏にピッタリの飲み物でした。

 

 

最近、話題のチョコレート専門店「マックスブレナー」も美味しいですが、

こちらの「ダンデライオンチョコレート」も美味しかったので、

皆さんも機会があったら、行ってみて下さい。

 

東岩槻店 湯本

 

 

1+

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ