滋賀県名物(元住吉店)

だんだん寒くなってまいりましたが、みなさん体調はいかがですか?

そろそろインフルエンザの流行る時季となります。手洗いうがい、

規則正しい生活を心がけて予防していきましょう!

そのためには、適度な運動も必要です!

現在、ニスポでは紹介者キャンペーン』を行っております!

この機会にぜひご兄弟、ご家族、お友達と一緒にご利用しませんか?

誘っていただいた方にも特典が!入会していただいた方にも特典が!!

詳細は、HPまたはクラブスタッフまでお問合せください!

 

さておき、先日地元滋賀へ帰ってまいりました。

その時にふらっと入ったコンビニで目にしたのがこれです!!

↓↓↓↓↓

ポテトチップス『鮒ずし味』!!

 

ちなみに『鮒ずし』は、琵琶湖の固有の「ニゴロ鮒」を「米」と「塩」で漬けた馴れ寿司です。

「すし」というので、酢飯と合わせたものと勘違いされやすいのですが、このような鮒の

発酵食品で、滋賀県では千数百年前からの伝統食です。香りが独特なので、好き嫌いが分か

れますが、私は好きです!

 

と、鮒ずしの説明を軽くさせてもらいましたが、そんな発酵食品味のポテトチップスって

どんな味?手羽先味、たこ焼き味、ニンニク味とかなら何となくイメージが出来ますが

「鮒ずし」って(*_*;

スタッフに見せたところ、、、

「えっ??鮒ずし味??」、「遠慮しておきます」、「・・・・」と

いい反応は得られないながらも(この反応を少し期待はしていましたが笑)、食べて

もらったところ、食べたスタッフの反応は「意外に美味しい!」「何かの味に似ている」と

言って食べてくれていました。

 

私も食べたところ、

一口目は、「???」

そのまま少しよく噛んでいると鮒ずし味は濃くないですが、鼻にフワッと鮒ずしっぽい香りが

抜けていき、鮒ずし好きの方も、逆に苦手な方でも美味しく食べてもらえるのではないかなと笑

 

滋賀県名物『鮒ずし』がこんな形で出てくるとは思ってもいませんでしたが、ぜひみなさんも

見つけたら食べてみてください!!そして感想をぜひ!!

 

元住吉店 関戸康之

 

 

 

 

 

2+

タグ

2017年11月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. かこ より:

    「鮒ずし」は関戸コーチがいた頃に滋賀県出身者からご馳走になった懐かしい味です!ポテトチップス「鮒ずし味」珍しい!福谷コーチに伝えよう!
    今進級チェック中ですが孫の ゆうご 頑張って泳ぎました。ゆっくりですが個人メドレー完泳しホッとした!黄色帽子でお世話になっていた頃 とても懐かしいですよー

    0
    • motosumiyoshi より:

      かこさん ありがとうございます。
      滋賀県名物=鮒ずしです。なかなか珍しいですよね。
      ゆうごくんすごいですね!!おばあちゃんと一緒にスイスイと泳げるんじゃないですか?
      これからも頑張って続けていただき、泳力を高めていってほしいと思います。

      1+


コメントをどうぞ

このページの先頭へ