インフルエンザ 西大津

全国的にインフルエンザが流行し始めていますね。。。

東京都では昨年末までの一週間でインフルエンザの患者報告数が急増したことを受け、1月7日にインフルエンザの『流行警報』を出しました。これは新型インフルエンザが流行した2009年を除き、感染症法に基づく調査が開始されて以来、もっとも早い流行警報だそうです

 

インフルエンザは免疫力が弱っていると、感染しやすくなりますし、感染したときに症状が重くなってしまう恐れがあります普段から十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきましょう

正しい手洗いなどは もちろんですが、やはり普段の健康管理が大切ですね

南野でした

0

タグ

2015年1月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ