マスターズスイマーの幸せ Ⅲ  西大津

ジャパンマスターズ2013に参加してまいりました。

マスタースイマーの幸せといえばこれ、金メダルですよね。実は、写真のメダルは金メダルではなく、参加賞です。(笑)

参加賞といえど、とても立派で、大きさは500円玉くらいです。本当の金メダルが取れるといいんですが・・・。

私は、3日めと4日めに参戦しました。会場に着き、前日までの様子をうかがおうと速報板を見に行くと(毎回驚くのですが)リレーの結果に驚きのチームがありました。「年齢区分360歳~」です。4人とも90歳以上のチームなんてきっと世界中でもこのチームだけですよね。もちろん世界記録を樹立されていました。そのほかのレースを見ていても、皆さんの元気はすごいですね。さすが日本最大のマスターズ大会、99歳のスイマーが泳いだと思えば、元オリンピックスイマーも泳ぐ、見どころたくさん、感動感激の連続です。レースを見ているうちに同じ大会に参加していることが誇らしくなってきます。

こういった大きな大会がスムーズに行われるのも競技役員皆さんの協力があってのこと。競技役員の皆さんへ感謝の気持ちを持って会場を後にしてきました。

斎藤

0

タグ

2013年7月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ