偶然  西大津

先日、両親が京都まで足を運んでくれたので、比叡山へ一緒に行ってきました

久しぶりに会う両親と日本一長いケーブルカーに乗り、雄大な景色と景観を一緒に楽しむことができました

山の頂上、比叡山延暦寺の東塔にある根本中堂に入ろうとしたとき、幼稚園の遠足に来ている子供たちに出くわし、その中にプールに通っている子供がいるのに気づきました。その子供たちも「あ、ニスポの先生だぁ」と笑顔で声をかけてくれたのでとても嬉しくなり、思わずはしゃいでしまいました

こんな偶然があるんだなぁと思いながら、心から喜べる瞬間を味わうことができ、とても良かったです

石川

0

タグ

2014年10月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. mifuji324(^-^) より:

    比叡山延暦寺は初めてでしたか?
    私も根本中堂の大事ファンです♪
    行く度に、なんと言うか… 厳かで、心が洗われますよね(´ω`)
    ちなみにうちは家から歩いて比叡山に登ります。2時間半ほどで登れます。
    ニスポ西大津から、京都の大文字山も、2時間半ほどで登れます。
    焼き場からの景色は、送り火五山の全てが望め、京都市内一望の絶景ですよ~
    是非、一度、歩いて登ってみて下さい。

    0
    • 石川 より:

      コメントをありがとうございます。
      初めての比叡山延暦寺でしたが、絶景の眺めが最高でした。
      西塔と北塔?をまだ見ていないので、近いうちにまた行きたいと思います。
      324さんは山登りをされているようですね。
      僕もチャレンジしてみようかな…。(^^)

      0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ