冬にアイスが食べたくなる  西大津

アイスクリームと言えば、夏の食べ物というイメージが強いですよねでも冬になると、アイスが食べたくなります寒い冬には体を温めるものが欲しくなるというものですが、なぜ冬でもアイスを食べたくなるのでしょうか?

調べてみると、アイスは必ずしも気温の高い国ばかりで食べられているのではないのです。ロッテの「冬にアイスを食べる理由」についてのデータだと、最も多かった理由は「暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが好きだから」だそうです

暖かい季節に食べるということではなく、“暖かい部屋で食べること”が冬にアイスが食べたくなる大きな理由だったのです。
でも、冬は体が冷えやすいので、しっかり寒さ対策をして冬のアイスを食べたいと思います

 

鞠川

0

タグ

2014年12月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. シトリン より:

    こんにちは。
    今夏にアイスを食べ過ぎたので今は食べないようにしてます(笑)
    が、不思議と冬でも食べたくなる種類のアイスとそうでない種類のアイスがあります。
    食べる時は私も暖かくして食べるようにしたいと思います。
    体は冷やさないようにしないといけませんよね。

    0
    • nishiotsu より:

      コメントありがとうございます。
      私はバニラアイスが好きで年中食べてる気がします。
      これから寒くなってきますので体調には気おつけてください。

      0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ